村diary

村での何気ない毎日を綴っています。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

母の料理

70代後半の母は色々料理をつくります。 これはカブやにんじんなどをつけたもの。 野菜も育てて、よくサラダも持たせてくれます。 唐揚げなんかは若者より上手です。 古い家ですが、庭や家も綺麗に掃除して日々丁寧に住んでいます。 梅も毎年つけます。 これ…

蒸し寿司

土曜日は母と買い物に行くことが多く、 帰りに母が好きな蒸し寿司を食べました。 蓋を開けるとお寿司があったかくて、 美味しかったです。 そばや、揚げ出しもついていて、お腹いっぱいになりました。 母も歳をとり、運転もしなくなりましたが、 一緒に買い…

旅行の続き

京都の旅行の続き。 河原町でみんなが並んで買ってたおむすび。 色々な種類を買ってホテルで夜食にしました。 味も沢山種類があって美味しかったなあ。 そして関西に行くと必ず食べます。 天下一品。やっぱり美味しかったです。 お店も賑わっていました。 す…

京都へ行ってきました

今月の初めの連休は京都に行きました。 なんとなくホテルの玄関もおしゃれ。 ここから歩いて河原町や錦市場に行きました。 久しぶりに来た錦市場。 コロナも落ち着いてきて、外国から来た人が多かったです。 色々揚げてもらって立ったまま食べることのできる…