村diary

村での何気ない毎日を綴っています。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

急に寒くなってきた日曜日。 午前中は買い物に行ったり用事を済ませたりして過ごしました。 お昼は楽しみにしている「ぽつんと一軒家」を見て。 午後からは村の図書館で本を読んだり、パラパラ雑誌を見たり。 何も忙しくない日曜日はゆったり過ごします。 昨…

おやつ

きょうのおやつはカルディの豆乳サンドビスケット。 これはもう何回も買っています。 村に住んでいますが、カルディも車で行ける距離にあります。 普段の日はちょっと遠いので週末に行って、お菓子や珍しい食品なんかを買います。 ちなみに車で行ける距離に…

今日の夕食

木曜日あたりが一番疲れます...。 ご飯を作るのも...。 でも村の生活も都会と同じように物価高は直撃しているのでなるべく作ります。 このパスタのソース美味しくてよく使います。 ベーコンとほうれん草としめじを入れて炒めて、作ります。 こんな感じに誰が…

最近のお気に入り

最近のお気に入り。 ローソンのクロワッサンロール。 キャラメル味でとても美味しいです。 お値段も少し高めだけどカロリーも高い...。 最近コンビニで美味しいおやついっぱいありますね。 村にはローソンもファミマもあります。 スーパーもあるので買い物に…

実家に寄ってゆっくりしてきた週末

家からほんの少しのところに実家があります。 ちょくちょく寄ります。 実家の母は花が好きなので、今週末はすみれやパンジー、 野菜の苗なんかを一緒に見に行きました。 産直市なんかでもよく売っています。 観葉植物も部屋にも少し置いています。 実家は昭…