村diary

村での何気ない毎日を綴っています。

新しくなったDUO3.0

英語を家で勉強していた頃、このDUO3.0を繰り返し繰り返し覚えました。

そのころは暗記している文もたくさんありました。

TOEICでお勧めの単語本はと聞かれたら迷わず答えていました。

今では色々な本がたくさん出ましたが、

その時はこればかりをただひたすら覚えて語彙力を鍛えました。

久しぶりにみたらすっかりぼろぼろで書き込みも多いので、

新しい一冊を今年買いました。

本当に良い問題集に出会うときもあれば、

数ページ学習して自分にはあわないなあと思うものももちろんあります。

でもこんな村暮らしでもTOEIC800超えできるのは良い問題集のおかげです。

ぼろぼろになったDUOを見たら、一生懸命勉強していた時の事を思い出します。

月曜日は週の初めでくたくたです。

でも決めたからには勉強してから寝ようと思います。

 

f:id:muradiary:20230925200040j:image

 

f:id:muradiary:20230925200053j:image